アンパンマンミュージアム | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんばんは。

連休最終日の僕。

午前中はお客様の土地の決済に出席して、午後からは読書。

って言っても三国志やけどね 笑


三国志の世界にどっぷりと浸かりながら、まったり過ごした

たかしま です。





今日は昨日の続きなんかを書いてみます。

夕方に長浜を出発して泊まりはナガスパの近くのお宿。


この旅行のメイン!アンパンマンミュージアムに

開店から入場するために宿は近くにしたんよ。


お風呂も入ってビールを飲みながらアンパンマンミュージアムを

もう一回調べとこー。

10時半からショーがあるし、これは見んなんよね!


物販は鬼のように高い事もしっかり把握しました(汗)



翌朝は予定通り10時過ぎにはアンパンマンミュージアムの駐車場に!!

{8A751826-36D9-44BA-9957-0A47D5838E73}



中に入ると等身大のジャムおじさんとチーズが歩いてます。

うおーーー!!ジャムおじさんや!!

はるぽん見てみーーーー!!

大人の方がテンションアップ。


はるぽんはビビってます。

デカイのに戸惑ってるんかな。。。


他の子供達はワラワラと集まっていくんだけど

はるぽんは行きたがらない。


そっかそっか。

慣れが必要やよね。

取り合えずアンパンマンの釣りゲームをしてみる事に。

{72DEA568-79DA-44EA-85BA-5FB149A97D8C}



このおねーさん。メッチャ上手いことはるぽんの機嫌を上げてくれます。

アンパンマンをひたすら釣り上げるシュールなゲームやけど

終わる頃にははるぽんの機嫌も上々に。


ありがとう!!おねーさん!!


くじも引かせてくれるんやけど2番目によさげな

ダダンダン賞。


バイキンマンとダダンダンのフィギアをゲット。




そんな事をしてると10時半が過ぎてしまって

急いで目玉のショーが開催されるやなせたかし劇場に!!


入ってみると等身大のアンパンマンが!!

{12856CB4-3A2B-4CB4-8EBF-F39540CBE476}



おおおお!!正義の味方のオーラが全開!!そして大興奮の子供達。


はるぽんもテンション上がってるかな!?

横を見ると何かそうでも無い感じ。


子供達はアンパンマンのまわりに集まっていくんやけど

はるぽんは別にいいやー。

そんな感じで遠目で鑑賞。


子供達が大興奮のショーも終わり外に出ると

カレーパンマンとショクパンマンの等身大が!!

{C2C6F80F-8347-43B0-90FA-6442F267DB3B}




しかもコミカルにミニコント的なやり取りもしてくれます。



ふと反対側を見ると!!

さっきまでショーに出てたアンパンマンが!!


さすがアンパンマン、一気に人だかりに。


僕らも人だかりの中に。

{4BB52E8F-BFEB-4AE7-821C-30C5C248911C}




アンパンマンにカメラを向けると必ずポーズを

とってくれるの。

すげーなアンパンマン!!



他にもアンパンマンのボールを投げてみたり。

{D0544854-3A27-452F-80A8-DDB2AEE2FC4E}



滑り台を滑ってみたり。

{E2A5D58D-93B0-46A0-B71F-3D9686E07D06}



トンネルをくぐってみたり。

{5702A66E-A3D5-487F-8850-7481A0C4D261}


{4EFD7502-3113-477E-88E8-27DA3F3A6338}



一通り遊んで外に出るとバイキンマンとドキンちゃんが。

ドキンちゃん愛嬌があって可愛いね。

{FDC1DA87-96FD-43B1-A258-7A63A0EB3914}




はるぽんは楽しかったかなーーーー!?

1つ解ったのはそんなにアンパンマン好きじゃないのは

解ったよ。。。

僕と嫁さんの方がテンション上がったしね。


1番楽しそうやったのがアウトレット施設の中にあるレゴコーナーでブロック遊びをしてる時。


やっぱり指先使ってコツコツ作るのが好きなんやね。

{8CFEA82E-C49F-436F-A117-A88633A6CD3C}



次はトミカ博にいこうねーーー。


僕はリフレッシュも出来たし、家族で笑って思い出つくって

楽しい旅行でした。

また来年もどっか行きたいねーーーー。