七輪 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

おはようございます。

今日から後半の3連休ですね!皆さん、素敵な連休を過ごしてるんかなーーー♪


僕はモデルハウスをオープンしてゆるりと待機しています。

たまには、考え事したり、事務作業をしたり、コーヒー飲んだり、コーヒー飲んだり。

コーヒーばっか飲んでそうやね。

コーヒー好きやしね♪

暇やったらコーヒー飲みに来てください。

インスタントやけどね(汗)


GEORGIAから始まった僕。 たかしま です。









昨日は休日。

朝一に届いた横山先生の三国志全巻セット。

三国志ファンの嫁さんの誕生日プレゼントなんやけどね。

決して僕の私利私欲じゃないよ(笑)


じっくりと三国志60巻を通して読んだ事って無いんやよね。

2・3巻抜けてたり、途中で読んだところが解らなくなったり・・


これで、念願の全巻をキッチリ読めます!!


三国志って色々な漫画の種類が出てるんやけど僕は横山先生の

三国志が大好き。

あの少しシュールでコミカルな掛け合いがたまらんない。


そして、誰かにフォーカスする訳じゃ無いから三国志全体を知れるのに

個人の武将の特徴も知れる。そんな漫画。


もうね、朝から三国志の世界にどっぷり浸かりました。






三国志の世界から帰って来たのは夕方。

夕方からはこれ!!


七輪BBQ。

{1729E81A-6959-4E55-8164-C2B44B3BF6AB}



突然やるかー!って感じで始まるからね。


家族3人には丁度いいのが七輪。


あんまり乗り気じゃ無い家族を横目に

七輪に火をいれます。



古い炭なのか!?僕がショマなのか!?

火がなかなかつきません・・・


七輪で簡単に火をつける方法はYouTubeに

先生が沢山いるので方法は間違ってない。


なんとか炭がいい感じになるのに30分かかりました。


YouTube先生!!時間かかったけど、、、ありがとうございます!!


後は、はるぽんの好きなフランク焼いてみたり、野菜を焼いてみたり、

お肉を焼いてみたり。

{BCB2D01F-8936-49A8-B9B2-95FE02B7D354}



若い時は大好きだったお肉。

36歳になった僕にはちょっとヘビーになったよね。


これからは野菜とシーフードやね♪


日も長くなってきて、田んぼから見えるキレイな夕日を見ながら

ビールを流し込む。

BGMはカエルの鳴き声。


こんなゆったりした時間って最高やよね♪


夏になるともっと夕日がキレイになるかなーーーー!!


何にも考えないで、ただキレイやな。って感動する時間って

凄い贅沢ですよね。


そんな時間が好きな僕だったりします。


って、肝心の夕陽の写真を忘れました、、、泣