のっぽくん | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんばんは。

昨日は小松市で上棟でした。

お天気も良くて最高の上棟日和!

組み上がって徐々に家の形になっていく姿を見て

嬉しそうにしているお客様の顔を見てるのって好きやなーーー。

完成まで時間がかかるけど、そんな時間も楽しんで下さいね。


お客様と見つけた四葉のクローバー。

{7DFE7A45-999B-45A2-BC6E-06541F0946B9}


縁起がいいね♪


少し二日酔いの朝を迎えた たかしま です。







この前ですけど野々市にある自然食品のお店「のっぽくん」に

行ってきました。


前から行ってみたいなーーー。って気持ちはあったんだけど

チャイルドシートを嫌がって脱走するはるぽんを連れて

野々市まで行くのって意外と大変(汗)



なので行動に移せなかったんですよね。



一緒にエクスマを勉強している「ベジー」こと傳君。


彼がのっぽくんの店長な。


チャンスーーー!!って事でヤンチャ坊主を連れて行ってきました。

嫁さんも野菜や調味料が好きやからね。




口が達者になったはるぽん。

最初はお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりご機嫌だったんだけどね。


すぐ飽きますよね(汗)

いつ覚えたんやろ?

はるくん降りるーーー!!

って言い出す息子を騙し騙し向かった1時間のドライブ。

あっ。帰りもあるんやった・・・




ついに到着!




この看板!SNSで良く見たやつーーー!!

{294C376D-0584-4A11-B029-2C2F09CD2543}



生で見るとテンション上がるよね!!




中には店長のベジーも居ました。

{C0590C0B-E545-49F7-9B99-F2AE3B8F4674}



その前掛けカッコイイよね。

2割増でカッコヨク見えるよ。ベジー。



そんな2割増でカッコイイ店長が野菜の説明なんかしてくれます。

メッチャ解りやすいし、本当に野菜の事が好きなんやな!!

って改めて思ったよ。

野菜が大好きな人から野菜の説明を聞くって凄い心に響くんやってね。

食べてみたくなるんですよ。




さっき取ってきたような泥についた人参や、無農薬で子供にも優しいカボチャ。

野菜の事は全く詳しくも無いけどね。

メッチャ新鮮そうに見える野菜が沢山あります!!

嫁さんは目を輝かせて野菜を見てます。



他にもサプリメントやお菓子。


本なんかも売ってます。


どれもこれも見た事が無いような商品がいっぱい!!


うわー!これ何やろー!!

って見てるとね。。。何やら遊び始める息子。


商品で遊ぼうとするから僕と外に避難(涙)

もっと見たかったわーーーーー!!


でも嫁さんはゆっくり買い物出来たみたいで

いつも行くスーパーには売ってない物がいっぱいあって

楽しかったみたいだからOK。



帰って人参を切ってた嫁さん。

皮を向いた時にする人参の匂いが全然違うーーー!!

って言ってました。


うーーーん、せっかく行けたんだけど外にいる時間が長かったから

店の中に全然いなかったんやな。

ってブログを書いて思っちゃいました。


次回はゆっくり買い物に行きます!!

ベジーありがとうねーーーー!!