自己紹介・高校生の頃2 | 人生を幸せに変える♡世界で一枚、あなたのためだけに描きます!堀口ケイ✨アートな魔法使い

人生を幸せに変える♡世界で一枚、あなたのためだけに描きます!堀口ケイ✨アートな魔法使い

魔法使い。

絵筆を持てば、どんな世界でも作れちゃう。
あなたのためのストーリーを絵にします☺️

画家♡堀口ケイの日常や思考、
画家が教えるオンラインアートクラスの様子等々

とりとめなく毎日更新中☺️❣️

高校入学したその日に

「失敗だ!」

と思ってしまうと

学校がつまらない。。

 

美術部があったのが幸いではあったものの

幽霊部員が多く

やってるのか、やっていないのか

よくわからない。

 

そんな中で

ピカイチな3年生の先輩がいて

その先輩が画塾に通っていることを知り

私も!と、

電車に乗って通いました。

 

ところが

受験用の石膏デッサンは

私には難しく

 

私はダメだ

という思いでいっぱい。。

 

 

でも今考えてみれば、

描き方をちゃんと習っていないから

無理もなかったのです。。

 

ほとんどみんな

描き方を習っていない!

 

それに気がついて

 

今、

絵が苦手な人向けのアートクラス

やっています。

 

ここで教える描き方を

当時の私が学んでいたら

 

もう少しポジティブな気持ちで

描けたに違いない。。

残念☆笑