梅は残念 | 平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

2022年に厳密には26.8坪の平屋が完成しました
現金一括購入
40代夫婦と、ポメチワと暮らしてます

昨年に竹ちゃんと散歩に行った

三重県の公園に梅林があり

梅がびっくりするぐらい

たくさんなってました


その時は勝手に採って良いのか分からず

下に落ちてる梅を3個持ち帰り、

塩漬けしたらちゃんと梅干しができて

感動しました(緑の梅干しが出来ました)

帰宅してから調べたら

解禁日が決まってるらしくて

解禁日になったら勝手に(無料で)採って

良いことが分かったので、

今年も行ってきました


ただ、今年の解禁日は6/2

もう一週間経ってるしどうかなぁと思ったら

脚立を使わないと取れない上の方は少し

残ってたけど手が届く範囲は全く

なかったです💦

手入れされてる人に聞いたら、

今年はそもそも不作だったとのこと

昨年が多かったから、年によって違う

みたいです


梅は残念だけど散歩は出来ます😊


ここは公園の中にヤギと羊、

ウサギ、鳥などが飼われてます

ヤギさんにも全く動じず挨拶してました


公園一周したら、暑さには弱い竹ちゃん

ちょっとバテてました

公園の横にベビフェがあって

テラス席ペットOKの旗が見えました

いつもテイクアウトでしか食べなかったから

お店で休憩できるの嬉しい😊

久し振りにお店でランチしました


竹のお水も用意してくれて、

犬に優しいお店でした照れ


来年は解禁日に行ってみよう