モンステラ株分け | 平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

2022年に厳密には26.8坪の平屋が完成しました
現金一括購入
40代夫婦と、ポメチワと暮らしてます

新築祝いで工務店さんから頂いた

モンステラが大きくなりすぎて

元気がなくなってきたので

分けました


根っこの絡まりが凄かったです


動画や他の方のブログを読んでたのにも

かかわらずいざとなったら

よく分からなくなってガーン

しかも外が強風警報出てて、

みぞれも降ってきて寒くて何でこの日を

選んだんだろうって心が折れてきて

さっさとやったので途中経過ないです😅


観葉植物の土が一袋では足りなくて、

植えられなくて水に付けて様子見です



元気だったけど、大きくて邪魔だったので

切ってしまった葉っぱだけ

2本あるけどこれは使い道ないよね?


みぞれに濡れながら、ささっとやったので

正直元気に育ってくれるか不安です