伊勢志摩、竹ちゃんお出掛け | 平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

2022年に厳密には26.8坪の平屋が完成しました
現金一括購入
40代夫婦と、ポメチワと暮らしてます

私はカレンダー通り、旦那さんは9連休

GW後半は雨予報だったので土曜に竹ちゃんと少し遠くまでお出掛けしました


いつもはドライブボックスに繋いで

窓開け走行


でも今回は高速に乗るので窓を開けられないので

初めて車内フリー乗車です

そしたら乗り出して前に行こうとしてて、

ずっとこの態勢あせる

うう笑い泣き‥‥私が後ろに乗ってるから

大丈夫だと誤算でした

毎回引き戻す作業をするはめに(疲れた)


途中から、ドリンク入れてたケースで阻止したら

不貞腐れてやっと理想の形に(ほっ)


目的地は、カレー屋マーレ

スパイスがほどよく効いて美味しかった照れ


三重県志摩市にあるカレー屋さんです

旦那さんの元同僚の方がやられてて、看板犬のチワワのキャラくん(お爺いちゃん)がいます

旦那さんは何回か行ってて、私は初めてです

ご対面

竹ちゃんちょっと緊張しています

静かに全身嗅がせてあげています


めっちゃキャラくんから好かれて、

その後は家の中にも入れてもらって

ベッドまで勝手に乗ってしまうぐらい仲良く

なってました

多頭飼いってこんな感じなのかなぁって

竹ちゃんなら上手くやれるかもって

ちょっとぼんやり思いました


その後は安乗埼灯台に行って、犬は灯台登れないから広場で遊んで

横山展望台にも寄ってたくさん歩きました



GW初日だけど、高速も渋滞なくてとても

スムーズでした

途中後ろを歩いてた彼女が

今日めっちゃUSJ空いてるわぁって

待ち時間情報見てるらしくてずっと彼氏に

文句言ってて、ちょっと彼氏が気の毒でしたw

行くなら空いてる時が良いもんね、

でも可哀想だったよ


帰宅して竹ちゃん疲れたのか、

遊びもほどほどに大人しかったです

日曜は雨でのんびり予定

良い休日をお過ごし下さい