高校の同級生だった友達が週末に東京に来ると連絡をくれたので、
今日は、帰る前にお茶することに。
 
猛暑だけど、たまにしか会えない友達なので、がんばっておでかけ。照れ
 
新幹線に乗りやすいように、
東京駅近辺で席だけ予約ができるカフェがないか探したけど、
残念ながら席だけ予約できるところは見当たらず。。。
 
どのお店も混んでいることは予想できたので、
座席確保のためにちょっと早めに行って、大丸の中でカフェを探した。
Waiting用に椅子が用意されているお店を見つけて、
ちょっとだけそこで待ったものの、すぐテーブルに着くことができた。
ラッキー!
 
でも、14:00の約束の時間には行列ができていたので、
決して穴場ではなかったらしい。
タイミングがちょうどよかったみたい。
大丸あなどるべからず。

 

今回のお店はこちら

 

私が頼んだケーキセット。

またしても甘いものはやめられない。

イチゴがたくさんサンドされていて、おいしいガトーフレーズだった。

 

友達が頼んだヴェリーヌ・アグリュム。

ゼリーなど3層になってて、とてもおいしかったらしい。

 

 

彼女自身も仕事がたいへんで、体調を崩して眠れなくて悩んでいるところだけど、

担当を変えてもらったら少し落ち着いたようで、元気そうで安心した。ニコニコ

 

何より、会おうと思ってくれたことが嬉しかった。

 

それなのに、マイナスの話を伝えなければいけない私。滝汗

私の病気の話は、去年会ったときにしているので、8月の手術の話も伝えた。

聞かされたところで、リアクションに困る話ではあるけど。

 

仕事たいへんだったら、無理して続けないで、

一緒に余生を楽しもうよと誘ってみた。てへぺろ

 

病気じゃなくても、いつ途絶えるかわからない人生。

手術して肺機能が回復したら、どこか一緒に行けるといいなー。

 

2時間程の短い時間だったけど、久しぶりに会えて話ができて、

楽しい時間だった。