先週の土曜日は快眠ドライヘッドスパサロンへ。

わりと最近、近所にできたようで初利用。

ヘッドスパは久しぶり。

 

眠れなくて困っているわけじゃなかったけど、

仕事柄もあって(言うほど仕事してないけど汗うさぎ

PCを見る時間が多いので眼精疲労激しく、すっきりしたいなーと思って。

 

3月の下旬から始まり、

4月半ばからは、量的に波はあれど、

止まることなくかれこれ3ヵ月続いていた不正出血。

 

先週の水木金と、突然、短時間にそこそこ多めの出血があって、

外出時にもれないように気を使って過ごしていたのが、

土曜日からほぼ止まっていた。

 

このマッサージで自律神経が整って、眠れるようになるとのことだったので、

もしかして、そのおかげ?

 

 

そして、月曜日は、最近、ぶどうの木関東メンバー界隈で流行りの?酵素風呂へ。

 

おがくず版は、膵がんが発覚する直前ぐらいに1度行ったことがあるけど、

今回は去年できたらしい米ぬかのお店へ電動チャリでGo!

 

入浴時間は15分。

つーんとする米ぬかのにおいがちょっと気になりはするけど、

気持ちよく温まって帰ってきた。

 

注意事項に、生理中の人は出血が増えるかも?

みたいなことが書いてあったので、また出血はじまったら嫌だなー

と思いつつ。

 

なんと、土曜日から出血が止まって5日目を迎えた。

 

これは、不正出血止まったか??

 

と思ったけど、そう簡単な話ではなくて、

5日目にしてまた少しずつ出血が始まってしまった。

 

止まってくれれば、貧血が悪化することもない。

完全には止まらなかったけど、まだ少ないので、

この隙に栄養取って血液増やさねば。