6/21から受け取り可能で、6/21に受け取りに行く気満々だったのに、
病院が長引いて間に合わず。
その後も、なかなかタイミングが合わず、受け取りそびれていた。
 
海外旅行の予定があるわけじゃないので、いつでもいいやという気持ちから、
つい後回し。本日

申請してちょうど1ヶ月。

 

受け取りだけなら日曜日もやっているので、

新宿に買い物に行くついでに、本日ようやく新宿のパスポートセンターへ。

 

西新宿駅からパスポートセンターへの案内がいまいちで、

前回に引き続いて今日もちょっと迷ってしまった。ガーン

 

なんとか到着すると、さすが日曜日、

結構こんでいて、私が整理番号を受け取った時点で30人待ち。びっくり

申請と違ってサクサク進むものの、20分待ってようやく受け取れた!

やっぱり平日に行くべきだったね。指差し

 

 

これでいつでも海外旅行に行ける!!

予定ないけど。汗うさぎ

 

物価高だの円安だの言うものの、夏休みはみなさん海外旅行?

家族連れが多かった。

なんだかんだ言っても、意外と贅沢にお金使える人って多いのね。と妙に感心。

 

私も手術終わって、しばらくして落ち着いたら、どこか行きたいぞ~。

それを励みにリハビリもきっとがんばれる。

 

その後、高島屋をぶらぶら。

 

入院用にパジャマをレンタルするか、自前で行くかまだ決めかねていて、

パジャマ売り場に行ってみた。

セール品もあれど、前開きのパジャマは普段ほとんど着ないので、

パジャマに1万も2万もかけるのは考えてしまう。

 

リカバリーウエアで、VENEXも見てみた。

お値段もいいし、モノはいいんだろうけど、なんかかわいくない。

デザイン性を求めるなら、TENTIALだなー。

 

散々考えたけど、

入院用だけに買い増すなら、無印良品なんかの安いので十分かなー

ということで、今回はパジャマもリカバリウェアも買わずに帰ってきた。

 

もうちょっと考えよう。