昨夜は、テレビでバレーボール観戦。
 
男子は2セットダウンからフルセットに持ち込み、強豪フランスに逆転勝ち。
今日は早朝から女子ゴルフを見ようと思っていたので、
そこで寝るはずだったのに、女子の準決勝が続いてあることを知り、
ソファで半分寝ながら1:00過ぎまで女子の試合まで見てしまったびっくり
 
女子もフルセットの激戦で、ブラジルを破って日本が勝利、決勝進出!
すごいなニッポン。
 
当然寝不足だけど、押しの渋野選手が高位置でがんばっているので、
女子ゴルフも見なきゃ。ってことで、
今朝はiPadでwowowの配信を流して、ベッドでまた半分寝ながら見守った。
ボギー先行だったけど、どうにか首位と4打差の5位タイで踏みとどまっている。
メジャーの試合の最終組で緊張したかな?
まだ優勝できるチャンスはある。
優勝して私にパワーを!
最終日もがんばれ~
 
そして。。。
 

今日は6人でこじんまり。

じっくり話をするにはちょうどいい人数。


6人中5人は昨日とメンバーかぶってる~口笛

連ちゃんでも関係ない、

こっちの予定が先に決まっていたし、リスケする理由もないので、

予定どおり決行!

 

しかし、今日は普段便秘がちな私が珍しくお腹が緩くて、
お店に行く前にトイレにかけこんだ。

 

幸いその1回だけであとは大丈夫だったけど、

下痢で苦しんでいる人のたいへんさをようやく実感。

 

 

そして、今日のお店はこちら。

 

私は「お造りでごはん」を奮発!

 

お店はきれいだし、席も半個室でいい感じ。

お刺身も新鮮だし、小鉢のお豆腐も濃厚。

お味噌汁もご飯もおいしかった!

 

しかし、あまり長居できないようなので、

カフェが混む前に移動することにした。

 

私の食後のデザートは、紅茶のシフォンケーキとコーヒー。

 
早めにカフェに移動したのに、6人で座れる席が空いてなくて、
6人座れるソファー席になぜか1人で座っている男の人がいたので、
向かい側に2人だけ座らせてもらった。4人は別のテーブルへ。
そう長くはいないだろう、早く帰れ~と念を送るも、
何か聞きながらずっとスマホを見ていてなかなか帰ってくれないえーん
 
2人でがんの話題で弾丸トークをしていたけど、
イヤホンしてなかったら、ドン引きしてもっと早く退散してくれたかなー
 
空気読んでもっと早く帰ってほしかったわ~
 
そして、ようやく帰ったので、また6人合流して話が盛り上がる。
 
 
どうも写真を撮るときに目をつぶってしまう私。
ランチのお店で撮った写真でまたしても目をつぶっていた。
写真を見てみんなで爆笑。爆  笑
 

ランチ会~お茶~ランチ会~お茶

いったい2日で何時間おしゃべりした?

それでも話が尽きないのはなぜ??

 
今日もたくさん話したけど、名残惜しいままお開き。
 
夕方になってお腹が空いたけど、家に帰って作る気もなかったので、

東京駅でお弁当を買って帰った。

 

 

 

濃厚黄身だれとわさびで味変しながらおいしくいただいた。

 

お腹がいっぱいになると睡魔が襲ってくる。

でも、今日もバレーボールがあるし、夜中には女子ゴルフもある。

悩ましい。