今週の土曜日は、先日受けたPET検査の結果を元に主治医の診察予定だった。

 

でも、お昼に仲良しの外来の看護師さんから連絡が来た。

 

「主治医が勤務する病院で呼吸器外科の診察の予約するので、

そこで次の治療の相談をしてほしいと主治医が言っている」と。

 

PETで肺の影が光ってたのねーショボーン

 

しかし、相手は看護師さん。

当然、PET検査の詳しい結果など教えてくれるはずもないチーン

 

初めは28日の予約という話だったので、

さらにまた10日も悶々として待つのかー

 

先生、PETの結果出たら電話するかもって言ってたんだけどなー。

忙しいのはわかってるけど、先に結果教えて欲しいよーえーん

 

と思っていたら、次の連絡で、

先方の病院が最短で診てくれるということで、21日も候補日となった。

 

21日は午前中は人間ドックだけど、

午後の診察にどうにか間に合いそうだったので、

一刻も早く状況を知りたいし、21日に予約してもらった。

 

どちらにしても、22日の主治医の診察はキャンセル。

予定がなくなった。

 

あれ?出張ぶどうの木のランチ会行けるじゃん!ニヤリ

 

明日は金曜日の分の紹介状取りに行かなくっちゃ。