今日は父の日。

2日続けて出かけてたくさん歩いたので、今日は家でまったり。照れ

 

両親には誕生日と母の日/父の日に何か送ることにしている。

 

腰が痛いという父に少しでも苦痛をやわらげられればと

その手の商品を送ってみても結局使わず無駄になることが最近は多いので、

今年はあんこ好きの父には和菓子の詰め合わせを送っておいた。

 

そのお礼の電話がお昼ごろに父から来た。

うちの家族は、よっぽどのことがない限り普段連絡を取ることはなくて、

電話もめったにしない。

 

話すのはGWぶり。

 

7月には、母の米寿のお祝いという名目で家族で温泉に行こうと計画しているが、

父が前から渋っている。

 

今回も、やっぱり無理だと言ってきた。

 

両親とも高齢なので、家族みんなが揃って出かけられるのは

恐らく最後だと思っている。

 

「歩けなくなったし、行けば迷惑をかけるから」

と父。

 

誰かに迷惑かけず、自分のことは自分で面倒見たい。

やっぱり親子ね。口笛

 

確かに行けば想定外の何かが起きるだろう。

 

でも、迷惑上等!

迷惑とか言っている場合ではない。

とにかく行くことが大事だと私は思っている。

 

また様子見て考え直すように伝えて電話を切った。

 

そういう自分が、

謎の肺の影で7月の旅行の時期にどうなっているかわからないんだけど。

(実は再発疑いの件は、まだ家族には誰にも話していない。。。えー

 

旅行中は、元気な兄、姉ががんばってくれるでしょう。

 

手術するにしても、抗がん剤治療始めるにしても

この旅行が終わって8月からにしたいな。

 

あなたもスタンプをGETしよう