明日いよいよ初めてのPET検査。

初めてなのでちょっとドキドキ。

 

PET検査を受ける病院から朝一で確認の電話が来た。

注意事項の説明を受けたが、感じのいい応対だった。ニコニコ

 

今日は飲酒禁止、筋肉痛が伴うような激しい運動も禁止。

普段お酒も飲まなくなったし、

運動もさぼり気味なので普段どおりにしていればいい話。

でも、禁止と言われるとなぜか飲みたくなったり、身体を動かしたくなったり。

バカね。えー

 

そして、その電話を切った後、間違い電話が。

埼玉の大きな病院の医師からのようで、

「○○さんの娘さんですか?」

間違い電話を告げて電話を切ってから、いろいろ考えてなんかせつなくなった。

お母さんも娘さんもがんばれ~

 

明日は1日有休にしたけど、

検査は午後からなので、平日のお休みは有効に使わなければ!

ってことで、明日はパスポート申請もしに行く予定。

書類の準備も完了。

 

海外旅行の計画はまったくないけれど、
行きたくてもパスポートは2020年に切れたままなので、
思い立ったらいつでも行けるように、
取っておきたいなーと去年から思っていた。

 

結果的にたとえ1度も使うことがなかったとしても、10年で申請する!

 

去年はパスポートセンターが混んでるとニュースになっていたが、

最近の込み具合をチェックすると、

午前中の方が待ち時間が少ないみたいなので、

検査に行く前に申請に行った方が待たなくていいみたい。

 

まだ行きたいところがたくさんあるのよねー

 

治療再開になっても、旅行に行けるぐらいの状態をキープできるといいな。