私はスポーツ観戦大好き。

再発の件で不安な日々だけど、スポーツ観戦で気分を上げている。

 

テニス、ゴルフ、バレーボール、野球。

先週は盛りだくさんだった。

 

テニスとゴルフは時差の関係で寝不足気味。

全部リアタイしているわけではないけど、生活リズムはちょっと麻痺中。

今朝は寝坊してしまったびっくり

 

野球はひいきのチームが弱すぎて、

こんな弱すぎる状態は記憶にないぐらいなので、触れたくもないけど、

これを他の人、特に普段野球を観ないような人からディスられるのは

とっても気分が悪いプンプン

 

 

気を取り直して、感動したゴルフの話。

 

国内女子ゴルフでは、大里桃子選手が3年ぶりにJLPGAツアー3勝目をあげた。

 

彼女もしばらく苦しんで来た選手。

2勝しているだけでもすごいんだけど、彼女の復活は私もうれしかった。ニコニコ

渋野日向子選手の同期で仲良しでもある。

 

その渋野選手は、米女子ツアーで予選を突破して、上位を目指せる位置にいたが、

残念ながら優勝にはからめず21位タイだった。

しかし、復調の兆しは本物のようなので、また次の試合が楽しみ♪

彼女が笑顔でラウンドしていると、私も元気になる。

 

日本人選手では、古江彩佳選手が最終日-6と猛チャージで2位まで追い上げるも

こちらも残念ながら優勝できず。

身長153cmと小柄なのに、米ツアーで驚くほどよくがんばっている。

現在、CMEポイントランキングで3位ってすごすぎるびっくり

 

そして、優勝したのが、決勝ラウンドに残った選手では最下位52位だった

スウェーデンのリネア・ストローム選手。

 

 

 

最終日-11と大会コースレコードをたたき出して、通算-14で見事大逆転優勝!

 

私も彼女のように大逆転を目指したい!!