婦人科のお話。

 

自然に子宮内膜が剥がれ落ちることを願っていたが、

不正出血が微妙に止まらず、まただらだら出血が続いている。

 

先週、そこそこ多めの出血がしばらくあったので、

この分だと内膜はがれ落ちたかな、そろそろ止まりそう??

と思っても、翌日また少量出血したり、なかなか完全に止まらない。

 

本当はもう少し様子を見るつもりだったが、肺の影の件もある。

薬で子宮内膜を剥がして完全に出血を止める努力をしたほうがいいのではないかと、

意を決して婦人科の先生に相談に行くことにした。

 

50代後半ともなると普通は閉経している年齢のせいか、

何回か使ったホルモン剤は保険が適用されないらしい。

なぜか40代までだと先生も首をひねっていた。

 

いろいろ難しいのね。ちょっと不満

 

内膜を剥がし落とすだけの保険が適用される薬を5日飲んで様子をみてみよう

と提案されたが、来週PET検査を予定していると話したら、

ちょうど大量出血の日に当たりそうでよろしくないと。

 

幸い、お腹もそれほど痛くないし、量も許容範囲で生活に支障はない。

 

婦人科の先生といろいろ相談した結果、

PET検査の結果が出て肺の影の治療方針が決まるまで、

このまま様子見となった。

 

いつまで続く??

私の身体はいったいどうなってるんだ?