全米女子オープンゴルフ最終日。

 

笹生優花選手が第3ラウンド終了時点5位スタートからの逆転で、

2021年以来、大会2度目の優勝を飾った。

海外メジャー大会2回優勝は日本勢初!

 

おめでとう!!

 

今朝は3:00からTV中継があるのを知っていたけど、それは録画予約済み。

特に目覚ましはかけず、5:00過ぎに自然にすっきり目覚めたところからTV観戦。
どの時点から見るかで印象変わるんだけど、

序盤はあとでゆっくり録画で振り返ろう!

 

日本人選手が活躍すると試合を見ていてさらに楽しい。ラブ

今回、21人の日本人が参加して、14人が予選通過、

5人がTop10に入り、さらにワンツーフィニッシュ。

最終スコアでアンダーパーは、トップの日本人2人だけ。

それだけ難しいセッティングだった。

すごいことになった。

 

私が応援する渋野日向子選手は2位。

 

2019年に全英女子オープンで衝撃のメジャー優勝を飾ってから、

さらに強くなるための試行錯誤で苦戦して、

今シーズンも予選落ちが多く苦しんでいた。

 

今シーズンのある意味悲惨な成績を考えると、
今回の大会では4日通して安定したゴルフで、

これまでの試合とは別人のようなすばらしいプレーだった。

 

笹生選手と渋野選手は仲良し。

インスタでもよく一緒の写真を載せている。

 

ティーグラウンドでの待ち時間にコース内のモニターを見て、

1つ前の組を行く笹生選手のプレーを応援する渋野選手がカメラで抜かれる。

 

16番ホール、この時点で3打差。

まだ渋野選手にも優勝のチャンスが僅かながら残っていた状況で、

笹生選手のイーグルパットに入れ入れとジェスチャーする渋野選手。

 

そんな状況で他の選手を応援できるってすごいなー。

私だったら自分が優勝できるように、

他の選手がミスしてスコア落としてくれないかなーとか

ちょっと思ったかもしれない。汗うさぎ

 

しかし、相手のミスではなく、自分の好プレーで優勝してこそ本当の優勝と

考えるのが一流アスリートなる所以か?指差し

 

笹生選手がウィニングパットを決めたときも、自分のことのように大きな拍手。

 

こういうキャラだからこそ私も応援したくなる。

彼女がプレー中に笑顔が出ると私まで嬉しくなる。

彼女の笑顔も戻って来た。

 

自分のホールアウト後はすぐ笹生選手のところに祝福に行っていた。

 

 

 

「見てもらっている方に楽しんでもらえるようなプレースタイルを心掛けできたらいいなと思う」

 

朝からわくわくする優勝争い、好プレー、

いいものが見られて楽しませてもらった。ラブ

元気ももらえた。

 

 

お昼過ぎに病院から連絡があって、私のPET検査の日程も決まった。

6/14(金)にPET検査。

 

通院している病院ではPET検査はできないので、

提携している病院に行かねばならない。

想定していた日程の中でかなり遅めの日程となった。

やっぱり大きな病院は検査の予約も取りにくいのね。

 

私のがん闘病も第2章のスタート。

 

復活の兆しが見えた渋野選手の新しい章も楽しみに、私もがんばろう!