今日は今シーズン2度目の現地観戦。
 
「今年のライオンズは去年とは違う、きっとやってくれる」
開幕当初はそう思っていたのに、ただいまダントツで最下位爆走中。えーん
こんなに弱いのは記憶にない。
もはや負けることに慣れてしまった。。。
 
1点差で負けるゲームが多く、打っても相手の好守備に阻まれる
というアンラッキーもあるけど、何せ打線がつながらなくて点が取れない。
 
私の現地観戦も、去年の東京ドームでの歓喜の勝利の後は8連敗中。泣くうさぎ
今日は友達が連れてきたべるーにゃも一緒。

 

日曜日ということもあるが、

外野の応援席は低迷するライオンズを応援する人でいっぱい。

 

1点先制された時は、現地観戦連敗記録更新か?ガーン

と思ったけど、8回裏2アウト2塁からの連打で逆転。

さらに岸の3ランでもう狂喜乱舞。

 

9回でまっすーがいきなり初球を森にホームラン打たれて、

その後も2本ヒットを打たれて最後までドキドキだったけど、

 

勝った~

 

image

 

これで私の現地観戦連敗もストップ。

いい試合が見られた。ニコニコ

 

選手のみなさんおつかれさま!

 

先発のボー・タカハシもがんばりました。

 

ヒーローインタビューを現地で見るのも久しぶり。

 

逆転打を打った蛭間。

 

さらに3ランを打った岸くんありがとう!

 

 

 
先シーズンからの低迷は、稼頭央一人のせいではないと思うけど、
責任とるのも監督の仕事か。。。
 
休養とはあるけど、ニュースを読むともう戻ってこなさそうでもある。
精神的にも辛かったと思うし、とりあえずしばらく休んでほしい。