今の家に引っ越す前に住んでいた家のすぐそばに住んでいた友達と
今日は吉祥寺でご飯。
 
15年ぐらい前にピラティスに通っていてそこで知り合ったら、
なんと2分と離れていないご近所さんだった。
 
彼女のすごいところは、いつ行ってもお部屋がきれいなこと。
外出先で倒れることがあった時にだれに入られてもいいように
いつもきれいにしてから出かけるとのこと。
 
私も見習いたいと思いつつ、なかなかできず汗うさぎ
自分の部屋の散らかりようを見るといつも彼女を思い出していた。
 
今の家に引っ越してすぐぐらいの時に、1度飲みに行ったきり。
その後、彼女も2駅先に引っ越してしまったので、
それから会うことがなく、約10年過ぎてしまったびっくり
 
先日、彼女の誕生日だったので、「おめでとう!」のメッセージとともに、
久しぶりに連絡したのがきっかけで、今日のご飯の約束につながった。
 
お店を予約してもらっていて、ちょっと早めに着いたら、
すぐ彼女もやってきた。
 
開口一番。
「やせた?」
 
そう言われると、「ダイエットしたの」でごまかせる私ではなくて、
「何の病気か聞いていい?」と聞かれたので、
必然的に病気のことを話すことになってしまった。
隠すつもりもなかったけど、今日は実は話すつもりもなかった。
 
心配してくれて、「何かヘルプが必要なときは、いつでも連絡して!」
と言ってもらえた。
 
ありがたいことですニコニコ
 
10年会ってなくても、時は昔にすぐ戻り、
おいしく楽しくしゃべりたおしてきた!
 
今日食べたものたちはこちら。
 
サラダとカポナータ

 

アクアパッツァ
魚の名前を聞いたけど忘れた。。。汗うさぎ

スープはいい出汁が出ていて、お魚はふわふわでおいしかった。

 

アクアパッツァのスープでリゾット