今日は、3月の出張ぶどうの木で知り合った同病のお友達とランチの約束ウインク

 

 

年齢も近く、私より8か月程後に手術していて、同じく経過観察中で、

もっとお話ししたいと思っていたけれど、都合がなかなか合わず、ようやく実現。

 

最近の私のイチオシの西荻窪の「とんかつ けい太」でとんかつを食べよう!

 

と思ったけど、残念ながら今日はお休みということで、

2022年に新しくできたらしいTVにも登場していた

別のとんかつやさんに行くことにした。

脂ものに気をつけなきゃいけない膵がん患者だけど、とんかつやでランチの約束汗うさぎ

とんかつじゃなくてもよかったんだけどね~指差し

 

 

お店に着くと満席の看板が。。

予約していてよかった!

 

ランチメニューから

「香り豚 リブロースとんかつ定食」にしょうかと思って頼みかけたら、

脂身が多くてボリューミーだということだったので、

「香り豚 ひれかつ定食」に変更。

 

とんかつが揚がるまで時間がかかるので、

先にキャベツとポテトサラダが出てきた。

 

フレンチ出身のシェフのせいか、なんかおしゃれ。

 

お塩やわさび、マスタード、しょうゆ、自家製しょうゆが用意されていて、

順番に試したが、私は一番お塩で食べるのがおいしかった。

 

薄い色の衣で、軽くて全然胃もたれもせず、とってもやわらかいお肉だった。

 

いいお店見つけた!

こちらのお店も、別メニューを食べにまた行きたい。

 

食べ終わって、まだしゃべりたりないので、お店を移してデザート。

私のお仕事放棄は続く。。。口笛

午後はすっかり仕事さぼってしまったてへぺろ

 

私はストロベリーパフェ。

 

ケーキもおいしそうだった。

お腹いっぱい照れ

まだまだしゃべりたりなかったけど、

とっても楽しいランチタイムでした。

 
この先、無事に過ごして、一緒に寛解できるといいな♪