今日は、『高嶋ちさ子 能登半島地震チャリティーコンサート』で渋谷へ。


行列なしで、すぐ買えそうだったので、
プチ腹ごしらえで、約2年ぶりのVironのエシレバターとシュガーのクレープ。

 

 

おいしかったけど、初めて食べた時ほどの感動はなく汗うさぎ

慌てて食べたからかな??

今度またゆっくり食べに行こう。

 

今日のコンサートの会場はNHKホール。

こちらは何年ぶりだろう。

思い出せないぐらいだいぶ昔に来た記憶あり。

確かバレエだったような気がする。

ここまでたどり着くのに登り坂が多くて、心拍数が上がった汗うさぎ

 

高嶋ちさ子さんも好きだけど、

スペシャルゲストに清塚さんということで、

絶対楽しいに違いないとGETしたチケット。

 

出演者
高嶋ちさ子(Vn)・加羽沢美濃(Pf)・ゆかいな仲間・Super Cellists・12人のヴァイオリニスト・近藤亜紀(Pf)

スペシャルゲスト
清塚信也・大黒摩季

 

チケット争奪激戦か?と思いきや、一般発売過ぎてもまだ残っていた。
先行で取れたので、いい席かな?と期待していたけど、残念ながら2階席。

音を聞きに行くのだから別にいいんだけど。口笛

 

高嶋ちさ子さんメインのコンサートは初めてだったけど、

トークが楽しいコンサートだった。

 

クラシックコンサートだけど、客層がクラシック向けと言い難く、

年齢層が高く、掛け声をかける人、演奏中なのにガサガサする人、

聞きながらハミングする人などなどいろいろ汗うさぎ

 

あなたの鼻歌を聞きに来たわけじゃないんですけど指差し

 

清塚さんは2部に登場。

独自アレンジによるショパンのメドレー。

清塚さん作曲の「つながる心」などを演奏。

スペシャルゲストということで出番が少なく、

素敵なピアノと楽しいトークに、また彼メインのコンサートに行きたくなった。

 

15分の休憩をはさんで3時間弱。

美しい音色に癒された~♪