今日は婦人科へ。

 

GW明けと病院の休み明けを避けて、今日は空いているだろうと予想して、

お昼休みを利用して行ってみたら、待合室にたくさん人が。。。ガーン

 

1時間以上は待つということだったので、

午後一の診察にしてもらって1度自宅に戻った。

 

前回の検診結果で、一安心していたのも束の間、

 

実は、3月にまた出血があり、1度止まったものの、

4月の半ばからまたダラダラと少量の出血が続き、

止まりそうで止まらないまま今日に至ってしまった。

 

少量なので、さほど苦にはなっていなかったけれど、

やっぱり心配なので、診てもらうことにした。

 

15:00に出直して行ったら、1番だったけど、

次から次へと患者さんがやってくる。

 

今日の子宮内膜の厚さは11mm。

前回より薄くなったけど、閉経間際にしてはまだ厚い。

卵巣には異常なし。

 

ホルモン剤で子宮内膜を剥がし落とすと

恐怖の生理痛と大量出血が待っているので、

今回は止血剤を飲んで様子を見ることにした。

 

 

さて、どうなることやら。