フィギュアスケート世界選手権は、今日はアイスダンスと男子のフリーの日。

 

アイスダンスは日本時間の夜中。

かなだいが引退してから、アイスダンスを生で観る意欲が薄れているので、

起きる気はなかったけど、なぜか夜中に目が覚めたので、

FODで見てしまった。汗うさぎ

 

最終グループはやっぱりすごい!!

アイスダンスはやっぱり素敵。ラブ

日本にもトップレベルで戦えるような

私をわくわくさせてくれるアイスダンスカップルが育ってくれるといいなー。

 

3:00から6:00までアイスダンスを観ていて眠かったので、

男子の後半グループに間に合えばいいやとまた寝た。ふとん1ふとん2ふとん3

 

でも、ショートで遭難したアダムが第1グループにいることなど

すっかり忘れていた。汗うさぎ

9:00過ぎに再び目覚めたときは、アダムはすでに終わっていて、

脅威の点数をたたき出していた。銅メダルおめでとう!

 

三浦佳生は、ジャンプで失敗もありながらよく巻き返した。

宇野昌磨はジャンプの失敗が痛かった。

残念ながらメダルを逃して4位に終わる。

ショートとフリーを揃えるのは難しいな。

 

鍵山優真は、アクセルで転倒したのが惜しかったけど、他はよかった。

4回転フリップがきれいに決まったのは今回の収穫だろう。

銀メダルおめでとう!拍手拍手拍手

 

そして、マリニン。

4回転を5種類6本クリーンに飛ばれたら、もう誰も敵わない。

異次元の滑りだった。

こんなに飛べる人が出て来るなんてねー

 

世界選手権が終わったので、これで不規則な生活が終わる。

今晩からはちゃんと寝よう指差し

 

 

そして、今日はまだ次の予定がある。

先日奇跡的にチケットがGETできた清塚さんのチャリティコンサート。

 

 

初台のオペラシティに到着。

image

 

3Fの一番後ろの席だったのがちょっと残念と思っていたけど、

チケットが取れただけ奇跡だったし、

真ん中だったのでいい音が聞こえたと思われる。

3Fの両サイドには人いれてなかったな。何でだろ?

image

 

公演は15分の休憩をはさんで、また3時間超えていた。びっくり

2時間ぐらいで終わるかなーなんて思って出かけたので、うれしい誤算。

 

後半、お腹が張って来て、どうにかもってくれ~と願っていたら、

なんとか最後まで大丈夫だった。

昨日またお通じなくて、今朝なんとか便秘解消したものの、

ガスがたまりやすい状態だったかも?

 

清塚さんのコンサートは相変わらずトークがおもしろい。

他の出演者もさすが清塚さんのお仲間、返しが上手で笑いが倍増。爆  笑

 

そして、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、フルート、ホルンの音に癒された。照れ

また贅沢な癒しのひとときだった。

 

日程:2024年3月24日(日) 開場 16:30 / 開演17:30
会場:東京オペラシティ コンサートホール
出演者:

清塚信也(ピアノ)
江﨑 文武(ピアノ)
けいちゃん(ピアノ)
高木 慶太(チェロ)
多久 潤一朗(フルート)
NAOTO(ヴァイオリン)
福川 伸陽(ホルン)
松田 理奈(ヴァイオリン)
吉田 翔平(ヴァイオリン)

image

 

帰りに出演者の方が募金箱の前に。

image

image

 

募金するには長蛇の列で並ぶには体力に自信がなかったので、

能登半島地震には他で募金したから今日は許して!ウインク

と駅に向かった。

 

自宅の最寄り駅に着いたら、路面がぬれていてびっくり。

雨が降ったのね。

雨にあたらなくてよかった。

 

今日は長い1日だったな。

おやすみなさいおやすみ