今日は美容院の予定。

 

私の家からは中途半端な場所にあるので、いつも自転車で行くのだけど、

ちょうど予約時間前後の天気予報は雨。

んんんー悩む。

 

出かけるときは、傘がいらないほどで、ポツって感じるか感じないかのほど。

でも、自転車で行って帰りに降られたら嫌だなーと悩んだ末に、

自転車で行くのはやめた。

 

自転車で行かないとなるとバスになるんだけど、

このバス停まで行くのも10分ほど歩かなければいけない。

 

とりあえず、バス停まで体力と相談しながら歩いてみた。

体力万全でもなかったけど、運動不足は否めないし、

こういう時でもないと歩かないので、行けるところまで歩いてみることにした。

 

途中くじけそうになったけど、もう少しと思って歩いていたら、

美容院まで結局40分弱、5000歩ちょっとぐらい歩きました!

 

そして、帰りは。。。

なんとお日様がでてる~笑い泣き

 

自転車で行っても大丈夫だったなー

ポツポツ降ってたから、雨の天気予報は決してはずれじゃないんだけど、

なんだかなー。やられたよー。あんぐり

 

脚がダルい。。。笑い泣き

 

 

ところで、またフィギュアスケートの話だけど、

美容院に行く前に、世界選手権の女子シングルをFODで観ていた。

 

ショートプログラム4位と出遅れた坂本花織は、

結局、フリーで圧勝、逆転の3連覇。

日本勢初とは知っていたけど、なんと女子シングルで56年ぶりだそうで、

運もあるけど、かおちゃんすごいなー

来年の枠もかかってるし、いろいろプレッシャーもあっただろうに、

ほぼノーミスで圧巻の演技だった。

本番で実力を出し切るその力にも感動。

今日もパワーいただきました!

ブラボー拍手拍手拍手拍手拍手

 

テレビでだけ見ていたら、

なぜ彼女にそんなに高い点が出るか疑問に思う人もいるかも?

でも、そんな人には、ぜひ生観戦してほしい。

特に彼女のスピードとダイナミックなジャンプは現地じゃないとわからないと思う。

一見の価値あり。