今日は風が強かった~叫び

一歩も外に出てないけどえー

 

そして、お通じの話が続いて恐縮ですが、私には大問題なので。滝汗

 

最近にしては久しぶりに3日お通じなし。びっくり

3日も出ていないとなると、

腹膜瘢痕ヘルニアになっている横行結腸あたりがポッコリ出たままで、

みぞおちの右側あたりが痛い。

お腹が空いてもなかなか食べる気にならず。泣くうさぎ

 

昨夜は、マグミットも2錠に増やして、

さらにお守り代わりにもらってきた↓の液体の下剤も多めに飲んで寝たのに、

朝目覚めても、下剤飲んだ後の特有のお腹の痛みもなくて、さっぱり気配なし。えーん

 

最近の朝のルーティンとしては、

目覚めたら、まず花粉症対策の舌下免疫療法のシダキュアを服用。

 

処方してくれる病院を変えて再開したときは、

夜寝る前に服用するように処方されたが、

以前は朝一で服用していたので、どうも寝る前だと忘れてしまうことがあって、

結局、朝一に戻した。

 

シダキュアの後は、5分程度少し時間をあけてからぬるま湯を飲む。

ウォーターサーバーのお湯を冷まして飲んでいるので、白湯とは呼べないかも?

なのでぬるま湯。

 

それから、朝食前の大黄甘草湯を飲む。

 

今日はその時点でようやく少し腸が目覚めた模様。

 

記録アプリで、こちら↓を利用しているけど、

 

「オリーブオイルを飲むといいよ」

ってアプリが言うので、トマトジュースにオリーブオイルをたらして飲んでみた。

 

しばらくするとよわ~い便意が。

これを逃してはいけないとトイレに行くも、スッキリするほど出ず。ぐすん

でも、少しでも出せてホッとした。

 

お昼が近づいてきて、お腹がすいてきたので、

少し食べたらまた便意をもよおして、今日1日で結局4回。びっくり

 

超スッキリ~♪

 

って訳じゃないけど、ある程度出せたのでよしとします。

 

3日も働かないなんて、私の腸ったらのんびり休みすぎだよ~

 

明日からのコントロールがまた難しいなー