「行ったことがないところに行こう!」シリーズ。

 

川越に住んでいる友達に用事があったので、川越に行って来ました。

 

近場なのに、観光地となっている川越のレトロな街並みに行ったことがない。

幸い体調もいいし、いい機会なので、

友達に案内してもらうことにして、いざ川越へ。

 

日曜日でお天気もいいせいかすごい人。びっくり

途中、あまりにたくさんの人で、人の波に具合が悪くなりそうだったけど、

途中で倒れないように休憩しながら楽しんできた。

 

「蔵造りの街並み」

 

「時の鐘」

 

「蓮馨寺の梅」

 

「菓子屋横丁」

 

ランチに食べた「うなっこのいも重」

どこのお店も行列ができていて混んでいたのに、なぜかこのお店はすぐ入れた。

うなぎの下にはお芋の炊き込みご飯。

普通のうな重ならどこでも食べられるのでいも重にしてみたけど、うなぎがふわふわでおいしかった。

 

 

「小江戸蔵里kuracafe」でお茶

私はコーヒーゼリーとコーヒーのセット。

 

友達が食べた芋ようかんと抹茶のセット。

 

 

 

本日の戦利品。

誘惑が多すぎて、よくこれだけで我慢した私えらい!爆  笑

 

揚げたて芋けんぴ

いも恋

みそパンとチーズのフォカッチャ
 

パン屋さんではフレンチトーストも買ったけど、

出来立てで温かかったので我慢できずベンチに座って食べてしまった。てへぺろ

帰って来てから食べたみそパンもおいしかった。

ここのパンはおすすめ。

 

 

 

 

熊野神社と蓮馨寺の御朱印

御朱印帖は、神社とお寺で分けています。

 

乗り換えが少なく、座れるルートを取ったこともあって、

久しぶりの川越はなかなか遠かったけれど、

満喫して無事に帰ってきました!