また食べ物の話に戻ってしまうけど、汗うさぎ
時はさかのぼって、先週の金曜日の話。

 

前からずーっと気になっていたゴディパンをようやくGETすることができた。

ゴディパンとは、ゴディバのベーカリーショップ。

 

 

夕方なら整理券がなくても並べば買えることもあるらしいが、

確実に購入するには整理券が必要で、

整理券を取るためには、お店に朝早く並ぶか、LINEで取るかの二択。

 

私にはお店に朝早く並ぶ選択肢はありえないので、

LINEで取るデジタル整理券を狙っていたが、

デジタル整理券は翌日分の整理券が夜中の0:00から予約される仕組み。

感覚的に前々日に取る感じ。

 

銀座方面にお出かけがあるときに取ろうと思うものの、

週末は予約開始とともに夜中の内に売り切れることが多く、

夜中の0:00に起きていられないこともあって、ずっと逃していた。

 

金曜日はランチ会で築地に行くので、帰りに寄れるかなーと、

15:00の予約券を無事にGET。

 

ちなみに、0:00と同時にアクセスしたら、少し込み合っていて、

つながったときには、開店11:00と11:30分はすでに売り切れだった。ガーン

 

ランチ会は名残惜しかったが、時間が迫っていたのでそそくさと退散。汗うさぎ

(最後グダグダになってしまって、ごめんなさいお願い

 

予約した15:00ちょっと前に有楽町のお店に到着。

そこからはさほど並ぶことなく、予約時間になるとQRコードが表示されるので、

それを整理券の番号順にピッと読んでもらってお店の中に入れて買える仕組み。

15:00-15:30の間に行けばよかったみたい。

 

お一人様5点までで、私が選んだのはこちら。

 

ゴディバのチョコレートを使っているので、当然おいしい。ラブ

甘さ控えめで大人の味って感じ?

そして、ゴディバ価格なのでいいお値段。汗うさぎ

 

1度食べられたのでこれで気が済んだ。

しばらく行かなくてもいいや。グラサン

銀座に行く機会はそうそうないけど、また銀座に行く機会があったら

そのついでに整理券とって寄ってみようかなー