そろそろマンションの更新時期。

例年なら、年明け早々に書類が届くのに、今回はなかなか届かない。

 

ここに住んでもうすぐ10年。

まさか更新NGで、突然、出ていけなんて言われないよねー汗うさぎ

ってちょっとドキドキしていたら、速達で更新用の書類が届いた。

 

担当者の仕事が遅かっただけか。ちょっと不満

 

この10年、家賃は据え置きで暮らしてきたけれど、

とうとうここにもやってきた物価高のあおり。むかつき

 

どうやら3000円家賃があがるらしい。ガーン

 

3000円とは言え、痛い!えーん

 

でも、すぐ引っ越しする気はないのでまた更新。

 

他の部屋は人が入れ替わるたびに家賃が上がってたみたいだから、

10年間据え置きだったのはある意味ラッキーだったのか。

 

とにかく、支払わねばならないものはとっとと済ませないと。

 

書類をポストに投函して、更新料の振込も終わって、

手続きが1つ済んですっきり。照れ