2日目は、糸島方面にドライブ。車

 

友達は有休を取って1日付き合ってくれるということで、車を出してもらった。

感謝~ニコニコ 

 

「奇跡の流木」

平成30年の西日本豪雨によりこの海岸に漂着した流木でと名付けられているそうです。

 

「夫婦岩」

 

 

「糸島海鮮堂」でランチ。

https://www.itoshima-seafoodrestaurant.com/

 

糸島海鮮丼(並)

 

ペロッと食べてしまったら、お腹いっぱい。

ご飯残せばよかったのに、おいしくてついやってしまった。指差し

 

 

「玄界灘」

 

糸島「トトロの森」

 

展望台からの景色

1日目に引き続き、またプチ山登り。

前日の太宰府天満宮から竈門神社までの山登りよりは全然距離が短いけれど、

道が少しぬかるんでいたので、特に下りは慎重に降りた。

 

 

 

あまおうパフェ

 

私は、写真手前の下にコーヒーゼリーがはいっているほうを食べた。

いちごもたくさんのってたし、十分おいしくて私は満足だったけど照れ

友達はあまおうにしては小粒なので納得いかなかった模様。

 

次はこちらへ。

 

閉店間際なので品ぞろえはちょっと寂しかったけど、

おいしそうな野菜などがまだたくさんあった。

ついついいろいろ買いたくなったけど、そこはグッと我慢して、

友達おすすめのヨーグルトと手造柚子胡椒の小さい瓶だけ購入。

 

飲むヨーグルトは、この他に翌日の朝食用に小さいものを買ったけど、

ドリンクタイプのわりにはとろっと濃厚。

甘さ控えめでおいしかった。ニコニコ

 

その後、博多に戻り、

屋台を見てみたかったので中州へ。

 

観光客もいっぱいで人であふれていた。

 

しかし、ランチが遅めでお腹いっぱいのところにパフェまで食べてしまったので、

夜になってもまだお腹いっぱいで夕飯が食べられる状態ではなく。えーん

 

しばらくぶらぶらしてからホテルまで送ってもらって本日は解散。

 

予想はしていたけど、22:00過ぎぐらいにお腹がすいてきた。ガーン

でも、こんな夜遅い時間に食べてはいけない!

そこはグッと我慢して寝た。

 

本日の万歩計は、14021。

車移動だったので1万歩行かないかなと思ったけど、そこそこ歩いていた。

毎日これだけ歩いたらいい運動になって、筋肉もつくのになー。指差し