iPhoneにヘルスケアからお知らせ~
 

 

平均心拍数が下がっていた。

 

思いがけず、うれしい。ニコニコ

 

    

ウォーキングをするときの心拍数は、110〜130拍/分を目処にするとよいでしょう。

 

とあるので、目安的にはどちらも収まっているけど、

こちらは積極的なウォーキングの話。

 

私の場合は、積極的に歩いての数字ではなく、普通に歩いての話。

以前はゆっくり歩くのがやっとで、123平均だったのが、

今は普通に歩けるようになって109平均。

 

普通に歩いた場合、一般の人なら100以下なんだろうなーとは思うものの、

私的に確実に体調は上向きの証拠!

 

歩けなければ、旅行にもTDRにも行けない。笑い泣き

 

最近は駅までの10分の道のりがだいぶ楽になったなーと思う。

駅までは1つ幹線道路を渡らなければいけないが、

その横断歩道の信号は、1度青を逃すと2分ぐらい待つことになる。えーん

 

信号が青になりそうな時、すでに青だけど走れば間に合いそうな時、

以前ならば、走れるはずもないのであきらめていたけれど、

今は小走りならがんばれるようになった。チョキ

 

今度の土曜日は今年初の外来で、採血検査もあり、主治医に診てもらうので、

貧血の値もよくなっているといいなー。

 

引き続き、甘いもの食べすぎな毎日だけど、

血糖値も基準値で収まっていますように。お願い