今日の東京のお天気は雨からの初雪予報。

雨が降る前に整体に行ってきた。

 

肩こりは慢性的だけど、最近さらに凝り固まった気がしていた。

ベッド変えたおかげか寝起きの腰痛は感じないけど、

とにかくマッサージに行きたい衝動が。。。

 

Hot Pepper Beautyで検索。

手術前に何回か行ったことのあるタイ古式マッサージのお店に行こうかな

とも思ったけど、なんとなく気になった初めてのお店を予約してみた。

 

マタニティ整体もメニューにあるので、きっと私のような開腹手術後の人にも

やさしいのではないかと予想。

 

TRESという整体法のお店らしい。

 

TRESでは筋肉のコリや筋膜・関節のゆがみだけではなく、
骨そのもの・内臓・神経・血管に至るまで、手で感じ取れる限界の部分まで丁寧に整え、
生命の源である血流を文字通り全身に促すことで蓄積した汚れのクリーニングを行い、
からだ本来のやわらかでみずみずしく若々しい【自然な状態】に近づけていきます。

 

もみほぐしではなくて、

血流をよくして、身体のお掃除ができるように促してくれるらしい。

私の話もちゃんと聞いてくれて、説明も丁寧で、

後半はストレッチもしてくれて、とても満足して帰ってきた。

 

不眠で悩んでいる人にもいいらしい。

私は特に眠れなくて悩んでいるということはないけど、

今日はさらによく眠れるかな?

 

来月もまた行ってみよう。