今日から会社は始まっているけれど、
有給休暇にしたのでお休みで11連休中。口笛
 
メールはちょこちょこチェックしてるし、
午前中に月初にお客様に出す報告書だけ処理したけど。
 
まぁ、普段もそんなに仕事してないので、
休みにしなくても、家にいるだけで休みと変わらないという話もあったり。てへぺろ
 
世間ではまだ休んでいる人もいて、混んでいるところも多そうだけど、
いちおう平日なので有効活用しようと、上野でやっているモネ展に行くことにした。
 
出かけるならば、初詣に行かねば。
どうしても、おまけをつけたくなる。
実はまだ初詣に行っていなかった。ニヤリ
 
実家のすぐ裏に地元で有名な神社があるけれど、
小高い山の上にあって、ちょっと雪もあって足元も悪かったので、
今回はお参りしないで帰ってきちゃった。
 
なので、もう5日だけど、あらためて初詣へ。
 
まずは、近所の神社へ。
こちらは、私が着いたときには誰もいなくて、閑散としていた。
私がお参りし終わったら、ちらほらお参りする人が来ていた。

 

そして、せっかく上野方面に行くので、

久しぶりに浅草寺に行ってみようかと浅草へ。

 

平日だけどやっぱり甘かった。ガーン

地下鉄の出口を上がったらすごい人。

 

そして雷門へ。

 

人をかき分けて仲見世通りを進み、浅草寺。

 
お参りした後、御朱印をいただいた。

image

 

いいお天気です。

 

 

そして、おみくじをひいたら。。。

 
今年も大吉!ラブ
image

 

願望:叶うでしょう。

病気:治ります。養生に気をつけましょう。

 

再発、転移しませんように。。。

ってお祈りしてきたけど、病気、治るって!!!

治ります。って断言された。ラブ

 
実は、浅草に向かう途中、あんまり体調よくないなーなんて感じていて、
帰省した時も、出かけるときは車だったし、ほぼ歩いてなくて、
久しぶりのおでかけは無謀だったかなーなんて考えていたけれど、
これだけでうれしくて元気になる!照れ
 
すっかり元気になって、亀十で並んでどら焼き買って来ちゃった。てへぺろ
 
亀十もたくさん人が並んでて、どうしようかと思ったけど、
並び始めてから買い終わるまで20分ぐらいだったかな。
意外と早かった。
 

久しぶりに食べた亀十のどら焼きはやっぱりおいしい!

きんつばは初めてだったけど、普通においしかった。

やっぱり亀十で食べるべきはどら焼きね。