昨日、兄夫婦が帰ってしまったので、

私が明日帰るまでは食事の支度は私の仕事笑い泣き

 

入れ歯が合わなくて食べられるものが限定される上に、

好き嫌いの多い父は相変わらず面倒くさいえー

 

 

そして、世間は災害でたいへんだというのに、

姪の子供がスケートで遊び始めたので、

久しぶりにスケートしてみたくなって

昨日は呑気にスケートへ。てへぺろ

 

 

最初は人も少なかったけど、徐々に人が増えて来た。びっくり

お正月ってみんな暇持て余してるのよねー

 

私が子供の頃は、体育の授業でスケート教室があり、

冬にはスケート大会が必ずあったけど、

最近は体育の授業でスケートすることはなくなったし、

スケート大会もないらしい。

 

何回かリンクに行ってもなかなか滑れるようにならない姪の子供を見て、

運動神経ないよねーって笑ってたけど、グラサン

 

おそらく30年ぶりぐらいスケート。

私も記憶にある昔のようにはなかなかいかず、

バランスを崩して2回尻もちをついてしまって、お尻が痛いえーん

 

病気して痩せてお尻の肉がなくなったのでさらに痛いえーん

 

運動不足で体幹もなくなったのか、すぐバランスを崩してしまうびっくり

 

30分もするとだいぶ思い出して滑れるようにはなったけど、

以前のように滑れなくなっていることに軽くショックガーン

 

「貸し靴がダメなせいじゃない?」

という私に、

「年取ったってことよ。」

と姉。グラサン

 

立川に真央ちゃんリンクができたら滑りに行きたいと思っているけど、行けるかなー。

 

一夜明けて、強打したお尻がどうなるか心配していたけれど、

湿布して寝たおかげか悪化はしなくてホッ。

 

もう若くない上に経過観察中なんだから、無茶しちゃダメね。ニヤリ