コロナに感染して、しばらく自宅にひきこもり。

コロナに関しては、ほぼ気にならない状態で。

 

婦人科系の出血はようやく止まったものの、

この大量出血のため貧血でふらふら。

今ココ。

 

体力的には、1年前の退院直後ぐらいに逆行してしまったよう。。。えーん

 

 

コロナに感染して10日経過した、10/11水曜日。

癒しを求めてチケットをGETしていた古澤巌さんのコンサート

『古澤巖「バロックの昼と夜」』に出かけることが直近の私の目標だった。

 

10/11は、10/3に病院に行って以来の1週間ぶりの外出だったので、

体力テストのために、まずお昼に近所のスーパーに買い物に行ってみた。

歩いていくと荷物を持って帰るのが大変なので、電動自転車を利用。

電動自転車だけど、太ももに力が入らないのがわかる。笑い泣き

なんとか買い物して帰ってこられてたけど、帰ってくるなりソファに倒れこんだ。

 

これはとにかく食べて栄養とらねばと、がんばって食べた。

幸い食欲はある。

 

富ヶ谷にあるコンサートの会場に行くには、自宅から徒歩10分ほどの駅までが一番の鬼門。

他は地下鉄とバスを乗り継げばなんとかなりそう。

 

駅まではカメの歩みでたどりつき、地下鉄とバスは座れて、

どうにかたどり着いたHakuju Hall。


最近のイベントは、定員いっぱいパンパンに人をいれているけれど、

座席は1人おき、市松模様に座らせていた。

 

咳はほとんど出ていなかったけれど、

いったん出ると止まらなくなる恐れがあるので、飴とお茶も用意して臨戦態勢。

 

不正出血は峠を越えて量はかなり少なくなっていたので、

漏れを心配することはなくなっていた。

 

知らない曲ばかりだったけど、

ヴァイオリンとチェロの音色に癒されて、無事に帰ってこられた。

 

 

 

CDを買うと握手会に参加できるということだったけど、

行列に並ぶのはつらいのであきらめた。

 

 

貧血がマシになるまでまだしばらくかかるけれど、

昨日は病院に行って、鉄剤もらってきたし、あとはがんばって栄養とるのみ。

 

次の外出目標まで、またおとなしくします。