今日は雨。

ようやくちょっと涼しくなった。

 

昨日は、1日中ソファでだらだらと過ごして何もしなかった。

こういう1日がたまにはあってもいいよね。てへぺろ

 

さて、本題のPCの話。

会社の仕事は、会社から貸与されているPCを使えばいいけど、

こうやってブログを書いたり、音楽CDの音源や、

経費他もろもろの管理のために

自分のPCも必要な私。

 

PCの寿命はだいたい5年と考えているが、今

使っているプライベート用のPCはまだ4年目。

もう少し使いたいところなのに、底板が外れてはまらなくなった。びっくり

病気のオーナーに代わって先に壊れてくれたんだろうか。。。

 

 

キーボードが浮き上がっている状態でどうやっても元通りはまらなくなった。

これはいつ使えなくなってもおかしくない。

とりあえず急いでバックアップを取った。

 

買い替えるにあたってどうしよう。。。

 

Mac bookやVAIOなんかのおしゃれPCでも買ってみようか。

それともコスパ重視で行くか。

 

いろいろ調べたが、やっぱりおしゃれPCは高い。

スマホもバッテリーがやばくて、

最近は猛暑関係なく家の中にいても本体が熱くなって、

新しいモデルが出たら買い替えようと思っていたので、

やっぱりPCにお金はかけられないな。

 

ということで、結局コスパのよい廉価なPCを買うことにして、早速ポチっと。

 

発注から1週間かからずに新しいPC到着。

早速セットアップ。

 

マイクロソフトのアカウントでログインしたら、

前のPCの設定を持って来てくれて、1時間もかからずにとりあえず使えるようになった。

便利になったものだ。

 

会社のアカウントの設定も追加して、仕事のメールも読めるようにした。

 

持ち歩く想定はあんまりないけど、1kgないのでとっても軽い。

 

今のところは新しいPCに満足。