昨日は新横浜まで出かけて、アイスショー見た帰りに新宿で買い物して帰ってきたら、

歩数は1日で12,355歩でした。

 

久しぶりに1万歩超えて歩いたような気がする。

 

身体は疲れてるのに、何か寝苦しくて、

寝苦しい夢を見ながら、うつらうつら浅い眠りだったような気がする。

 

目覚めたら、4:00過ぎ。。

エアコン消して寝たつもりだったけれど、ついていた。

無意識のうちに途中でつけたんだろう。

 

せっかく目覚めたので、

女子プロゴルフの米ツアーの試合をwowowオンデマンドで見ながら、

またうとうと。

 

今日は11:00に美容院の予約をしていたので、

出かける準備をしないといけないのに、身体が重くて起きられない。

久しぶりの感覚。

 

なんとか起きて、いつものように体組成計で計ると、

昨日、1万歩以上あるいてるから、少しは筋肉が復活してるかと思いきや、

むしろ減っていた。びっくり

 

美容院には行って帰ってこられたけど、

おとなしく昼寝モードで午後を過ごした。

 

昨日、アイスショーを見ていて、

現役はすでに引退しているけれど、ひきしまったいい筋肉をしている鈴木あっこちゃんや、

病気からすっかり復活して、筋肉がしっかりついた三原舞依ちゃんを見て、

私ももう少し筋肉つけたいなーとあらためて思った。

 

あと、最近気になるのはまた便秘。

どうもリパクレオンを飲んでると便秘になるような気がする。

消化を助ける薬のはずなのになんでだろう?

単に気のせいなんだろうか。

 

2日お通じないと、ちょっと気持ち悪くもなるので、

たまに頓服薬を追加するが、決して下痢どころか軟便にもならない。

 

同じ手術をした人は下痢で苦しむ人が多いというのに、

どうなってるんだ?私の身体。

 

とにかく、今日はぐっすり眠れるといいなー。