今日は半年に1回ぐらいで受けている婦人科検診を受けにかかりつけ医のところに行ってきた。

 

猛暑日続きで、久しぶりにお昼に外に出たら、半端ない暑さでびっくり。びっくり

こんな暑い中、外で働くみなさんは本当にお疲れ様です。

昨日来た巡回のおまわりさんもご苦労さまです。

熱中症で運ばれる人が多いのも納得。

 

前回の子宮体癌検診は1月。

 

 

本当はもっと早く行くつもりだった。

人間ドックの結果が来たらそれを持って行こうと思っていたらなんと出血開始。

生理のような出血が10日程続いた。

 

先生に言うと、閉経年齢で、もはや卵巣が機能していない私の場合、
生理とは呼ばないそう。。グラサン

 

検診に行こうとするとなんか出血があるような気がする。

このままだらだら出血が続いたら嫌だなーと思ったら、10日で終わってくれた。

 

まずはエコー検査。

10日で結構な出血があったので、子宮内膜が薄くなっていてくれたいいんだけど、

今日は11.6mmとのこと。

 

1月は15mm、6月の人間ドックの時は13mmと言われていたので、

それよりは薄くはなっているものの、私の年齢ではまだ厚いと。

 

「なんでだろうねー、原因がわからなくてすっきりしないねー」と先生。

 

子宮体癌検査をして組織検査の結果を待ちましょうと。

また2週間ぐらいしたら結果を聞きに行かねば。