今日は朝から暑い。。。

明日も明後日も暑いらしいので、こういう日は外に出ちゃいけない。てへぺろ

在宅勤務よありがとう!

 

ところで、

2016年にウォーターサーバーを契約して、かれこれ7年半ほど。

1人暮らしで水が使いきれるか?無駄遣いかな?と思ったものの、

災害時用の水の備蓄になるし、いつでもお湯が出てくる便利さに負けて、

使い続けていた。

 

1年半経過したところで、常温水も出る機種に変更。

それとともに、7.2Lから9.3Lの水パックへ。

 

しかし、退院してから、この9.3Lの水の交換がたいへん!

重いものが持てなくなり、このためだけに人手がほしいと思った。。。笑い泣き

 

次に機種交換するときは、水の交換が楽なものにしようと思った矢先。

 

本体の調子が悪くなってきた。

エラーの頻度が半端ない。ひどいと1日に2回再起動。

夏場の暑いときに、よくエラーが出た経験があり、

それで1度本体は交換していもらっているけれど、あれから2年。

 

外気温が高いと熱が放出しきれなくなってエラーになるらしい。

 

でも、9.3Lの水の備蓄が残っているので、これを使い切るまでは。。と

がんばって消費していた。

 

使い切れる目途がついたので、サポートセンターに電話したところ、

「熱放出機能がダメになっていると思われるので本体交換します。」

と予想どおりの回答。

 

「軽量の水パックの機種に変更したい」と申し出ると、

交換手数料に5500円いただきますとのこと。

 

それならこの機会に他のメーカーに乗り換えたほうが安いので、

「それなら解約します!」と伝えるとあっさり了承された。びっくり

 

もっと粘られるかと思ったー。

 

ということで、水もなくなったので、

今日、運送会社に取りに来てもらって返却となった。

 

さて、次はどうしようか。。といろいろ調べて、

コストを下げるために、天然水を届けてもらうのではなく、

水道水を浄水して使う形のウォーターサーバーにすることにした。

 

これじゃ、災害時の水の備蓄としては使えないー

 

でも、重い水を交換しなくて済む方を選んだ。

 

水道水の浄水だと天然水に比べてそんなにおいしくないという噂があるが、

さて、どうなることやら。

 

新しいサーバーは金曜日に届くので、楽しみー。