重い腰をあげて、延ばし延ばしにしていた確定申告に取り掛かった。

去年は1月に準備してたのにな。

 

週末にやっちゃおうと思ったのに、やりだしたのは本日日曜日の夕方。

やっぱり、TS-1が3日目となると食欲はなくなってくるし、だるだるー

 

医療費控除は、思いのほか健保の還付金が多くて、

歯の自費診療代いれても、もしかしたら10万超えないかもしれない。

残念すぎるんですけどーえーん

 

医療費控除があろうとなかろうと、

老後のシミュレーションで細々とおこづかい稼ぎしている投資や

ふるさと納税があるので、どっちにしても確定申告はしないといけないんだけど。

 

明日、もう1回確認してから送信することにした。

 

ふるさと納税は今までふるさとチョイスを利用していたけど、

なぜかAmeba Pickで承認されず。。

 

闘病ブログはダメなの????

 

今年は、ふるさと納税は楽天使います。