今日はポカポカ陽気でお出かけ日和。

 

日比谷までミュージカル観劇に行って来ました♪

 

用事がないと外に出なくて、

引きこもっているとちょっとしたことでネガティブになっちゃうし。

ということで、2月の初めに e+ の特チケでget。

 

ちょっと出遅れてサブセンターの席しか取れなかったけど、センター寄りなので👍。

観に行こうかなと思ったのは、濱田めぐみさんが出ていたから。

 

2007年に初めて念願のNYのブロードウェイでミュージカルを観た時に感動したWicked 。

当時、なかなかチケットが手に入りにくくて、当日券のlotteryに友達が見事当選して、

観られた演目だった。

 

帰国してからも、余韻冷めずにまた観たくて、

でもオリジナルの歌詞を含めた音を大事にしたい私は、(注: 決して英語が全部わかるわけでない)

日本語版を観るのを躊躇していたけど、我慢しきれなくて劇団四季版を観に行った。

 

その時、Elphaba 役だったのが、今回出演している濱田めぐみさん。

 

当時、劇団四季を観るのも久しぶりだったが、日本でElphabaができる俳優がいること、

劇団四季のレベルが上がっていることに驚いた。

予想を超えた大満足の劇団四季のWickedだった。

 

彼女の作品をまた見たいなーと思いつつ、見る機会がなく、こんなに時が過ぎてしまったガーン

 

今回のミュージカルは、

エジプトの警察音楽隊がイスラエルで迷子になって地元住民と交流する一晩のお話。

 

実際にステージで演奏するのはプロの演奏家だそうで、中東音楽が素敵だった。

ダンスシーンがないので、正直地味な舞台だったけど、出演者のみなさん歌が上手だった。

濱田さんの歌は相変わらずの安定感。

 

トニー賞を受賞した作品なのでロビーにトロフィーが飾ってあったけど、

このトロフィーの写真を撮るだけで行列だったので、脇から失礼。

 

 

帰りにペニンシュラの前を通り、

以前は何回かドンペリ飲み放題のシャンパンフリーフローで来たことを思い出す。

この先、グラス1杯ぐらい口にすることはあっても、

飲み放題に意気揚々と出かけることはないんだなー

と、少し寂しくなった。笑い泣き

 

久しぶりにマンゴープリンでも買って帰るかと思って立ち寄ったけど、

残念ながら前の人で終わったところだった。

お店に行く前に大量のマンゴープリンが作られているのを見ていたけど、

あえて突っ込まず、別のケーキを買った。

 

ティラミスが食べたいと思ったけど、

かなり洋酒が効いているとのことであきらめた。

 

でも、代わりに買ったミルクプリンがおいしかったので満足。おねがい

 

出かけると必ずおいしいものを買わずにいられない私でした。