術後TS-1第3クール2週目本日で終了。

明日から3週目に入ります。

 

手術後にするからこそ有効なこの治療。

早く終わるのを心から願っていますが、

こうやって1つずつ小さな区切りを考えることで、

なんとか乗り切っている感じ。

 

昨日は、朝起きたら胃のムカムカがきつくなっていて、

午前中に仕事を片付けた後は午後はお昼寝してました。てへぺろ

 

お昼寝や夕方寝しちゃうと夜眠れなくなっちゃうんだけど。ショボーン

 

この前、主治医に「ちゃんと眠れてる?」って聞かれたので、

眠い時は寝るようにしちゃってます。

 

そして昨日はあまり食欲もなく、TS-1を飲むためにちょっと食べた程度。

一夜あけて今朝、体重を測ると入院後最低体重を記録しました。

 

第1クールで1キロ減、第2クールで4キロ減、第3クールは今のところ1キロ減。

まだ痩せる余地は十分あるけれど、TS-1服薬終了後、

いったい何キロになることやら。

 

今日は冷蔵庫の食材整理も兼ねて、何が食べたいかなーと考えたところ、

先日買った電気圧力鍋で肉じゃが作ってみました。

 

材料切って、調味料いれて、スイッチ押すだけで後は放置。

なんて楽ちんなんでしょう。

 

自動メニューで8分圧力かけただけで味シミシミ、おいしくできました。照れ