年末に新しいおもちゃをポチッとしてしまいました。

 

今考えると、年明けの初売りで買ったほうがもう少し安くなったようだけど、

欲しいとなったら待てない私はつい。。。

 

ネットのお買い物は便利だけど危険。笑い泣き

 

料理は好きだけど、義務でやるのは好きではない。

好きな時、気が向いた時に好きなもの食べたいものを作るのが好き。

 

毎日家族のためにお料理している主婦のみなさまは本当にすごいと思います。

心の底から尊敬しています。

 

そんな私は、1人暮らしにはありえないほどたくさんの調理器具を持っているのですが、

前から気になっていた電気圧力鍋にとうとう手を出してしまった。てへぺろ

 

 

調理器具は、私にとって大事なおもちゃ。

 

もう置くところないんだけど。。。笑い泣き

 

実はフィスラーの圧力鍋も持っていて、便利だとは思うんだけど、

たまに出して使うとやっぱり重い。

普段はしまっているので、取り出す時にちょっとした勇気がいる。

 

電気圧力鍋には前から興味があったけれど、

大きかったり、お値段が高かったり、なかなか手が出せなかった。

 

そんな中、何気なくネットサーフィンしていたら、

手頃な価格の小ぶりの電気圧力鍋を見つけてしまって、

口コミの評判も良さそうだったので、ついポチっとしてしまった。

 

年末に届いてはいたけれど、体調今一つだったので、年が明けてからいろいろ試している。

ミネストローネや肉豆腐を圧力調理で作ってみたり、さつまいもを蒸かしてみたり。

 

ご飯も炊いてみたけど、炊飯器やバーミキュラ/ル・クルーゼの鍋で炊いたほうが好みなので、

もうご飯を炊くことには使わないかな。てへぺろ

 

時間をセットしてスタートさせれば、勝手にできあがってる。

圧力調理が終わった後は、自動的に1時間保温してくれるし、放っておけるのが便利。

 

とろ火で煮込むような、一定の温度で加熱してくれるスロー調理もできる。

 

しばらく、この新しいおもちゃで遊べるー♪