クリスマスご飯。

昨日作ったビーフシチューにRF1で買ってきたお惣菜を並べてみた。
 
でも、並べただけで、まだ1回の食事で完食できず。爆  笑
しかし、少しずつだけどおいしく食べられてるのは嬉しい。
 
胃のむかむかは続いているけど、確実に軽減されてるし、
これぐらいで行ければ、3月までなんとか完走できるかな?
 
全日本フィギュアのお話。
男子大混戦の中、昌磨、貫禄の優勝おめでとう!
最初の4回転ループ、とっても綺麗だったな。
昌磨の「G線上のアリア」、舞依ちゃんの「戦場のメリークリスマス」、
かなだいの2つのプログラム、今シーズンの私の大好物。ラブ
 
世界選手権の代表選考、
女子の3人めと男子の2人め、3人めは決めるの悩ましいだろうなー
と思っていたら、やっぱり揉めてたようで、発表まで時間がかかった。
 
今までの代表選考も、大人の事情が垣間見えて、いろいろモヤッとすることはあった。
全日本でがんばって2位になった島田くんが世界選手権の代表に選ばれなくて気の毒ではあるが今回はある意味、妥当な選考結果かな。
 
グランプリファイナルで2位になったのに選ばれなかったら、草太くんも気の毒だったので、
全日本の結果だけじゃなくて、今までの実績も考慮したことは評価する。(偉そう?てへぺろ)
でも、今までは全日本の結果が最重要視されがちだったので、
モヤッとしてる人も多いだろう。
選考基準をもう少し見直した方がいいのでは?と思った。
 
とにかく、代表選手にはみんな、日本開催の世界選手権がんばって欲しい。
 
術後抗がん剤治療がちょうどラストスパートの時期なので、
私の体調も落ち着いていることを願う!