今日から第2クール3週目開始。

 

相変わらず胃は絶えずムカムカしているけれど、

一時期に比べたらかなり食べられるようになった気がする。

 

許容量を超えて食べすぎなのか、お腹が痛い気がしないでもないが。。。てへぺろ

手術前には感じたことないような違和感。

 

忘れてたけど、今日はお給料日でもあり、

お給料の他に、9月分の健保還付金が16万も入金されていて、

ちょっとしたクリスマスプレゼントもらった気分。ニコニコ

 

入院して手術した9月の支払いは限度額適用認定証を提出していたので、

こんなに返ってくると思わなかった。

どうやら、私が加入している健保の独自の付加給付金らしい。

もらえるものはもらっておく。チョキ

これで3月までの抗がん剤を含めてもプラスになりそう。

ラッキー!

 

ところで、年末ジャンボ宝くじ、今日で終わり。

いつも叔母に頼まれて、銀座まで買いに行っていたが、

今年はさすがに私の体調を気遣ってオーダーがない。

 

買うつもりはなかったけれど、ガンが発覚して当たり年?

なんて思って、近場で当たりやすそうな新宿まで

お昼休みを使って、買いに行くことにした。

 

在宅勤務をいいことに、自由すぎる私。。。てへぺろ

 

ちなみに、これまで当選した最高額は1万円。

確率からも考えても、高額当選するとは思ってないけど、

買わなきゃ当たらないし。

 

またまた1週間ぶりの外出なのに

せっかく新宿まで出たんだからど、
伊勢丹->髙島屋->京王とデパートを巡り、

クリスマス用のごちそうが並ぶデパ地下の誘惑に負けて、

食料の買い物をいろいろしてしまった。。。爆  笑

 

1つの用事にあれもこれも別の用事をつけてしまうのは、

昔からの私の悪い癖。てへぺろ

 

帰りの電車に乗る頃にはヘロヘロで、

新宿駅で階段を3か所ほど登ったところで、かなりやばい。

 

なんで新宿駅はエスカレーター少ないんだーー

 

電車に乗ったけど、あいにく空席がなくて座れず。えーん

でも、ここで女神あらわる!

 

呼吸が粗い私を見かねたのか、女性が席を譲ってくれた。

その後もしばらく呼吸が整わず、下を向いていると

「大丈夫ですか?」と声もかけてもらえた。

 

最寄り駅に到着したので、再度お礼を言って降りたんだけど、

改札を出たところで、宝くじを買っていないことにはたと気づく。。。びっくり

 

もう何のために今日新宿まで出かけたんだ?私。

地元の小さい宝くじ売り場に向かったら、窓口1つしかなく行列ができていた。

地元の売り場ナメテタな―

どうも年末ジャンボ買う人だけじゃなく、当選確認やらロトやら買ってる人もいて、

なかなか前に進まない。

 

立ってるのが辛くなってしゃがみこんだ私に、

またもや、後ろに並んでいた女性が、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。

 

世の中、意外と親切な人がいるもんだなー

と、他人の親切に触れて感激した1日でもあった。

 

私の前の女性も複雑な買い方してて、時間がめっちゃかかった。

そして、ようやく私の番になったと思ったら、

今度は窓口の人が交代時間でさらに待たされる。

 

具合悪くてブチ切れそうだったけど、ここまで来て買わずに帰るわけにもいかず、

バラ10枚だけ買って帰った。

 

バス使うかタクシー使うか迷ったけど、

結局ゆっくり休みながら10分程の距離を歩いてなんとか家にたどりついたものの、

とりあえず手洗いしてから、ソファにバタンキュー。

 

その後、なんとか復活して、買ってきたお惣菜を食べられるまでに回復した。

 

階段と重い荷物には気をつけよう!

 

アホすぎる私の1日でした。。。