今日から第2クール開始です。

 

朝食後にTS-1服薬。

休薬中のむかむかともちょっと違う飲んだ後にすぐ来る気持ち悪さ。えーん

 

あーそうだった。この感覚。ガーン

休薬中はそれでもまだマシだったんだな。

 

11月中に実家から送ってもらったリンゴを冷蔵庫にいれずに廊下に放置していたら、

いくつか痛みが進んでいた。

 

まだ届いて半月程なのに、今年の東京はやっぱり例年より暖かいのかもしれない。

 

腐り出したリンゴを消費するために、久しぶりにスロージューサーを出して、

リンゴとにんじんでジュースを作った。

 

 

おいしい!

胃が気持ち悪くてもおいしく飲める。おねがい

 

でも、スロージューサーはやっぱり最後の後片付けが面倒くさい。

出てくるカス?も、いつもはもったいないと思って別の料理に使ったりするけど、

今回はそのまま捨てた。てへぺろ

 

りんごの芯ごと丸ごと粉砕してくれるバイタミックスに軍配が上がってしまう。

 

そこで、次に作ったのがバイタミックスでリンゴと玉ねぎのドレッシング。

これ、先日ホームパーティーしてくれた友達に教えてもらったレシピで、

リンゴがあればたまに作るお気に入りドレッシング。

 

同じく、先日のホームパーティーで出してもらったサラダに柿と洋梨が入っていて

見た目もきれいでおいしかったので、マネして柿とリンゴを入れてみた。てへぺろ

 

実は普段あまりレタスを買うことがなくて、
生野菜でサラダ作ることがほとんどないんだけど、たまに食べるとおいしいな。
 
今日は胃が気持ち悪いと言いながら、結構食べられた気がする。
後でお腹痛くならなきゃいいんだけど。
 
でも、これからも食べられる時に食べたいものを食べよう!