今日から11月ですね。

膵がん疑いで精密検査が始まった2022年衝撃の7月から4か月経過。

過ぎてしまえば早かったけど、まだまだこれから治療の続きをがんばらねば。

 

今日は歯の根幹治療の続き。

TS-1飲み始めて少し吐き気があるので、治療中に吐き気が出ないか心配したけど、

幸い大丈夫だった。

3つの内の2つまでの神経のクリーニングを今日終わらせるのが目標と

先生が言っていたけど、結局厄介な3つ目も終わったらしい。

普通なら1番やりやすい神経らしいが、私のこの歯はかなり手強かった模様。

まだ副作用が軽い内にできたのは良かった。

 

あと、昨夜から口内炎らしい症状も感じてたので、相談してみた。

術前の時は、外科の主治医はビタミン剤処方してくれたおかげか

口内炎にはまったくならなかったのに、なぜか今回はビタミン剤はでていなかった。 

 

ちょっと油断して歯磨きを怠っていたかもしれない。

これからは、食べたらマメに口腔ケアしないと。

 

薬局で買える薬も紹介してもらったので、しばらくこれで様子見。

買ってきたのがこれ。

 

 

正式な仕事復帰は12月からだけど、月初なので定例業務を少しだけ。

私の仕事を代行してくれている仲間へのせめてもの罪滅ぼし。

PC前に座っていられるのは、まだ1時間が限度ってとこかな。

 

ソファに寝そべってiPadいじるのはもう少しいける。てへぺろ