痛み止め飲んでも飲まなくても、あまりかわらないような気がしたけど、

0:00前にトイレに起きようとしたら、お腹がちょっと痛かったので、

痛み止めを飲んでみた。

 

黙って寝てる分には大丈夫なんだけど、動くと痛い。

 

絶食中だけど、空腹感を感じるようになった。

 

今日は❶さんが退院してしまった。

同じ部屋になっても1週間以内で退院する人が多くて、

一言も話さずに退院される方が多い中、❶さんは主治医が同じこともあり、

入院時も手術の前も偶然話す機会があって、いい話相手だったので寂しくなった。笑い泣き

 

手術の時、これも偶然、デイルームで待つ娘さんとも話ができて、

スマホも携帯も持ってないそうなので、差し出がましいかと思いつつ、

LINEの交換をして伝書鳩の役を申し出た。てへぺろ

 

心配されてるご家族との橋渡しとして、少しは役に立ったようで、

元気に回復して退院されたのは本当によかった。おねがい

 

この面会禁止の状態で、高齢の方の入院は大変だなー

 

なので、ただいま3人。

❷私

 

お昼過ぎ、洗髪してスッキリ。ニコニコ

 

夕方、チューブ造影検査。

痛いような気持ち悪いような変な感じ。

 

でも、先生が画面見ながら操作してる姿を見ると、

あらためてお医者さんてすごいなー、たいへんだよなーと、

そのまま口に出したら、

「好きでやってるから」と。

 

私には全面信頼の神様。

まさに神の手に見えた。

 

最後は局所麻酔でドレーン交換。麻酔の注射が痛かった。ガーン

 

結果は良好。吻合部も問題なし。

 

最近の膵液ろうで、「3歩進んで2歩下がった感じ?」と聞くと、

「10歩進んで立ち止まってる感じ」とのこと。

 

順調に回復していると、

私の自己治癒力?も褒めていただいた。ウインク

 

安心した。焦らずじっくり回復しよう!