昨夜は、0:00過ぎからお腹が痛くなり、

相変わらずお通じないので、その痛みも重なりなかなか眠れず。えーん

また1時間おきに時計を見るような長い夜。

 

朝起きたら、昨日より痛い気がする。

7:25に主治医の先生が様子を見に来てくれたので、(朝早くからお疲れ様です。)

まだお通じがないこととお腹が痛いことを訴えた。

 

トイレに行くのも一苦労えーん

 

回診は別の先生が来て、熱が上がらなければ心配する必要はないと。

幸い熱は平熱。

 

造影CTの予定なのに、なかなかお呼びがかからない。

結局お昼に。ガーン

痛みもピークになり、行けるかどうか不安だったけど、

点滴棒に捕まってなんとか歩いていけた。

 

横になるのにまた一苦労。

命懸けだった。(笑

 

また、どうにか歩いて病室に戻り、起きているうちにお昼の薬を飲んで、横になった。

 

看護師さんに痛み止めをお願いしたら、早く効くように点滴にしてくれた。

これが効いてだいぶ楽になった。

 

そうこうしていると、午前中の外来を終えた主治医の先生登場。

CTの結果は問題ないから安心してと。爆  笑

よかった。。。ニコニコ

 

膵液が少し漏れて、それで痛みが出たのだろうけど心配いらない。

痛みは我慢しないで看護師さんに言うようにと。

 

夕食 食事再開

image

 

絶食明けなのに常食だった。

まったく食べる気にならないかと思いきや、オレンジとヨーグルトは完食。

ご飯とおかずは一口ずつ手をつけた。

 

今日は9:00前に❹❸2人入院、その日の内に手術でバタバタ。

ただいま満床。

❷私

 

今日の血糖値。

朝 アウト インスリン注射

昼 セーフ

夕方 アウト インスリン注射

寝る前 アウト インスリン注射

 

今日はアウト多かったな。