昨夜は腰が痛くて眠れず。。ガーン

ベッドを調整していろいろ試すもちょうどいい体勢が見つからず。

 

どうにも我慢できず、2:00過ぎにナースコールして

痛み止めのロキソプロフェンを飲んだら腰痛も治まりなんとか眠れた。

 

しかし、相変わらず夜は長い。

 

朝食。

少しずつ口をつけ終了。

 

09:30 回診

10:30 リハビリ

 

昼から五分粥。固形物が増えた。

 
固形物が結構いきなり感。びっくり
今まで食べれないわりにも病院食まあまあおいしいじゃんと思ってたけど、
膵臓食だからなのか味は薄めで、薄めなのはいいんだけど、それほどおいしくもない。
少しずつ手をつけて終了。
ゼリーとジュースは後で食べることにして置いて行ってもらった。

ジュースは飲んだけど、ゼリーは冷蔵庫へ。

 

傷口はまだ時々痛むし、血圧が高いのが気になる。

1日に4回血糖値を測っているが、

昨日あたりから落ち着いているのでインスリンを打たなくて済むようになっている。

 

食べてないからお通じないのはしょうがないけど、

寝る前に飲むようにセンノシドが2錠出された。

 

今日の歩数は2194歩。がんばった!

 

❶に新しい方が入院したので、再び4人になった。

 

同じ先生が主治医ということで、カーテン越しに話をしていたら、

看護師さんが来ちゃった。

 

ナースステーションのすぐそばなので、話し声がするとバレるらしい。

マスクしての会話なら多少の会話は問題ないと。

 

胃がんの手術で、心配性だからドキドキして落ち着かないと言うので、

先生におまかせすれば大丈夫!

私もここまで回復したし。と激励を。ウインク

 

現在4人満床。