入院まで日がなくなってきたので、
家にある食材の片付けに焦ってきています。
 
今日は、お取り寄せ食材を使ったおうちごはんの一部を。。。
 

  ジャージャー麺

 

 

 

よく読まないでお取り寄せしてしまって、

麺を自分で打たなきゃいけないので、めんどくさくて放置していたもの。

いざ麺を打ってみたら思いのほか楽しかった。爆  笑

麺がもちもちしていておいしかった。ウインク

ヨウボー麺はまだ冷凍庫にあります。てへぺろ

入院前に食べるのはもう無理だな。

 

 

  コーンスープ

 

とうもろこしの時期なので、

トウモロコシ缶ではなく、生のとうもろこしをレンチンして、

固形スープとお塩を加えてバイタミックスで攪拌しました。

なめらかコーンスープ、おいしい。。。

 

  バジルソースと生姜ご飯と銀鱈

 

またまたバイタミックス登場。

バイタミックスで作るバジルソースが絶品で、

入院前にもう1度食べておきたくて、バジルを買っていたので作りました。

 

 

左上は、バジルソースを使ったポテトサラダ。
右上がなんかでもらった銀鱈の味噌漬け。

左下は、茅乃舎の「混ぜ込み御飯の素 生姜」を使った生姜ご飯。

右下は、いつもの即席しじみのお味噌汁。

 

 

残ったバジルソースでパスタも食べねば。。。

 

  奥芝商店 スープカレー

 

八王子のお店の前を通ったことはあるけれど、

いつも行列なのであきらめていたが、お取り寄せで見つけたので買ってみた。

 

予想と反して、骨付きももがゴロっと入ってるだけで野菜なし。

海老のだしが効いていて、わりと甘めに仕上がっていた。

ちょっと期待はずれ。お店で食べるべきね。

もう1袋あるけど、そんなにスパイシーじゃないから術後しばらくしたらいけるかな?

 

まだまだ食べておきたいものがあるのに、

食材の片付けだけで、外食にはもういけないかもしれない。

焦るーーーー